悩んだ末の選択肢(ランチ編)

f:id:hajime_tokyo:20201026014835j:plain

突然ですが、きょう、お昼にデートしてきます。

実は初めてではないです。

何気に二回目なんです。

 

「焼肉食べに行こうよ!時間ある?」

 

  昼のランチに誘った。実はこの人と行くのは2回目。誘いやすいのだけれど、如何せんプロジェクト進行に組み込まれた人だから平日の夜は絶対無理な子なので昼しか誘えない。夜誘っちゃうとプレッシャーになっちゃうからだ。果たされない約束を作るより、果たせそうな約束だけをこの子には組んでいる。

 

  ただ、この子はいずれ何処か遠くへ連れて行きたい。もう少し時間をかけていろんな話をしたいと思わせる人だから。それに、僕自身がこの子のことをもっと判りたい。そう思ってる。

 

もっとも向こうは、なんとも思っていないかもしれないけれど。。