2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神無月に吹く風は

突然ですが、近いうちに何かが起こるかもしれない。 というよりも、僕がなにかを起こすかもしれない。 僕の周囲は、俄かに騒がしい。 以前から予告されていたことなんだけど。今週はとにかく毎日想定外に騒がしい。そして多分、僕はそれをもっと騒がしくしよ…

東京明日佳病院から、癒しの時間。

左肩腱板断裂のオペから2日経過。 もう痛みは殆どない状態。 特段問題なければ明日退院。 がっ、なんかまだ退院したくないな。。この病院での入院生活は快適だから。病棟スタッフの笑顔や会話に癒されたし、何よりオペは何の問題もなく完了。術後のケアも申…

傷病者、奥沢に収容。

突然だが、傷病者として奥沢にいる。 何気に明日手術だし。 やることないから暇だし。。 左肩腱板断裂。という怪我でオペすることになった。オペはまぁ、内視鏡下なんでそこまで大袈裟じゃないんだけど、ブロックで出来ないので何気に笑気吸って全麻なんだよ…

好きになりすぎてはいけない。

好きになりすぎてはいけない。 想いは、どうしても自分を苦しめてしまうから。 でも、突き動かすのもまた想い。 今はまだ、自分の想いは深刻ではないけれど、このままならその想いは強くなる一方に、多分、進んでしまう。。「それはダメだ」と、ずっと自分に…

震えるような1秒。

予感はしていた。多分、ここで逢えるって。 夏の最期に訪れた、震えるような幸せ。 ほんの数秒、ほんの数秒の。 冠雪のない富士が見えるためには、いろんな条件が必要。夏の温度が低い朝の、わずか数十分。 「おはよう!見えるよ!」 いつもより早くやってき…

長月に吹く風は

短い夏が終わり、早くも台風の季節。 僕は相変わらず誰とも逢わず、誰とも話さない週末。 ここから先のことを考える前に、自分を癒さないと。。 ここまで、自分が出来ることは全部やろうと決めて、頑張って走り続けて、振り返ってそれらはそれなりの「成果」…