2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

満たされないという「孤独」

人が本当の意味で孤独になることは、そうそうあるものじゃない。 精神的な孤独に遭遇すると、つくづくそう思う。 なんとなく生きられていると、不思議と孤独は感じない。それは多くの誰かに支えられていることを、自然に感じることが出来るからだ。本当の孤…

切ない初恋

もう遠い日の話になった。切ない初恋の話。 夜中に抜け出して、自転車で二人乗りで駆け出した。 「はじめくん!海!」 そう叫んだ彼女。他愛もない話をして、そして眺めた海。 肩まで伸びた綺麗な黒髪。 ゆるりと飾られた髪のリボン。 愛らしい眼鏡。 知的な…

他愛もない、幸せ。

他愛もない話を君とした。 無上の喜びを覚えた。 言葉を交わせる幸せ。 ありがとう。君が好きだ。

群青と紺碧

今年の夏も終盤。まだまだ、と言いたいところだけど、煮え切らない感情を慰める群青の空と、紺碧の海。それさえあれば、今はいいかな。

話相手

話相手が欲しいな。。 最近は人のために何かを叶えるとか、他の人のために生きている。それはそれで別に構わない。皆はボクに聞くのに、ボクの話は誰も聞いてはくれない。もっとも、話したところで親身に聞く者が周囲に存在しない。ただそれだけのこと。なの…

16年後の夏

16年後の夏。 2003年の夏はボクにとって特別な夏だった。世界的な猛暑で仏で何人も熱中症で亡くなったというニュースが流れた夏だった。 あの時の夏のボクは、いろんな意味で生き様に勢いがあって、よく言えば精強性が有り余っていて、悪く言えば前のめりに…

若くはないんだな。

若くはないんだな。 鏡を見るたび思うこと。かつて、自分が「歳を取る」という将来のビジュアル的なイメージは今まで全然想像できなくて、実際にそうなったときに、「歳を取るというのはこういうことなのか」ということを知ることになった。 実は自分で自分…

それでも結婚はいいものです。

それでも結婚はいいものです。離婚しちゃったけど、それも二度もw。それでもやっぱり結婚はいいものです。 悪いことばかりではありません。良いことも本当にたくさんありました。良いことの方がきっと多かったのだろうけど、悪いことひとつでも良いことを全…

最愛のその人と向き合えるまで続くブログ

二度目の離婚から1年半。この間いろんなことを考えた。 つき合う相手を見つけるだけならどうということはないけれど、自身の「最愛」を見つける。ということになればそうは行かない。これまで、つき合う女性を見つけることには苦労したことはなかったけど、…