2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また朝が来て。

おはよう。ベイエリアは快晴。 久々にこの言葉を綴った。 weekend resortで迎えた。新しい朝。 もう少ししたら仕事して、それから一度家に戻って、そのあと西新宿へ。また仕事ばかりの毎日の始まり。泣きたくなるようなこともたくさんあるけど、それでも前を…

Weekend Resort

ここはどこ? ここはかつてのボクの庭。 今は遠い思い出になった、郷愁の街。 三連休になって、仕事しなくちゃいかんのだけれど如何せんあまり家が快適じゃないので、ちょっとだけ家を離れた。自分の家から一番近いリゾートは、かつてのボクの庭であり、今は…

うまくいかないね。

いろんなことがうまくいかないね。 空回り、かな。。 今日はそんな一日。 泣きたくなるようなことがたくさんあるけれど、あしたも前を向いて、歩き続けよう。 歩き続けることを諦めたら、楽になれるのかな。。

生きる意味と、祖母の眼差し。

最近思うこと。生きる意味とその意義。 何がどうあっても、ボクは今を生きていて、 そして、意味と意義を見失っている。 また週末を迎えた。やったことといえば、肉体的な疲労をまず土曜日に緩和して、それから一か月ぶりにサロン行ってパーマかけて。日曜日…

不調のままの毎日。

一昨日からずっと体調の悪い日が続いている。怪我で通勤出来ないボスから「突然どうした?」と聞かれたが、あんたがいないから不調を押して毎日動いていることを、どうして判らないのだろうか。。

望みも助けもない朝。

おはよう。昨日は体調悪くて早く帰ったのに今朝もあまり芳しくない。 マヂで今日休もうと思ったんだが今日は代わりを務めてくれる奴が午前中休みだわ。毎朝会議体を仕切れないと全体の士気に影響することは誰よりも分かっているつもり。 窮地となると本当に…

体調悪し。。

今日は頗る体調が悪い。今日はもう帰る。 っていま1630なんだけど、何気に定時なんだぜ。すげぇだろ? 仕事し過ぎだ。。

会食的逢引

秋の深まりと共に、その味覚を味わいながら 二人でじっくりとお話ししましょう。 秋の和食をコースで楽しむ。ツーショットデートです。 (※バチェラージャパン風のデートのお誘い❤️) ってわけで今日はデートに行ってきた。先週に引き続き。何気に先週行った…

西新宿激戦区

誰にも邪魔されずにランチに行きたい。 ここなら絶対、誰も来ない。 そういう穴場をすぐ側に見つけた。 コロナ禍で西新宿のホテルは何処も大変な競争になっている。そんな中で西新宿でも別格扱いのホテルのカフェでランチしてきたよ。モチ、デートです。 二…

ほんの数秒の。

いまでも覚えている。あのときの言葉。 時間にすればほんの数秒の、 一度も聞いたことがない言葉。 「何かお手伝いできることは、ありませんか?」 その言葉は、人生の中で何度も放つことが出来る言葉ではない。 確かに仕事とか、何かしらの利害が伴えば、こ…