震えるような1秒。

f:id:hajime_tokyo:20200909230629j:plain

 

予感はしていた。多分、ここで逢えるって。

夏の最期に訪れた、震えるような幸せ。

ほんの数秒、ほんの数秒の。

 

 冠雪のない富士が見えるためには、いろんな条件が必要。夏の温度が低い朝の、わずか数十分。

 

「おはよう!見えるよ!」

 

 いつもより早くやってきた君に声をかけた僕。2人で窓辺に駆け寄って、ブラインドの隙間から2人で覗いたその先に、冠雪のない、真っ黒な富士。

 

 

「見えた!」と君が叫んで、2人で目を合わせて笑顔になった。

 

 

時間にすれば、ほんの数秒。

ほんの数秒の、震えるような幸せな時間。

 

あの瞬間、まるで時間が止まったように、2人は窓辺の絵になったに違いない。

また君に、かけがえのない時間を、もらった。

 

ありがとう。

 

そのとき何かが、僕の頰を撫でたような気がした。

 

そっと撫でたような、気がした。