「生き方」との遭遇。

突然だが、自分の「生き方」と遭遇したことはあるか?

僕はなかった、つい最近まで。

だって、僕の生き方はちょっとデタラメだから。。

 

 

 全てが適合する。というわけではないけれど、いろんなことが自分と似た生き方をしている人に遭遇した。こんなこともあるんだなって、長く生きているとそんなこともあるんだな。

 

 で、何が適合しているかというと。

 

・キャリアのはじめは自分の志向したものに就いた。

・でもそれじゃやっていけないことに気が付いて、大胆なキャリアチェンジを図った。

・大変な目に逢いながら、そしてもがきながらだけど、必死で生きている。

・テレビは見ないしテレビ自体がない。メディアはラジオ。

・いろんなことを諦めてはいない。

 

 まだまだいろんなことが適合しそうな雰囲気だけど、「そんな人いるんだ。いやいやいや、それ僕とおなじだからw」って言って二人で笑った。こういう人をこの先の人生に連れて行ったら、多分楽しいのだろうな。そんな感じ。

 

 もっともそんなことが簡単に適うわけはないのだけれど。。