2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目眩がするほど愛しい日々

毎日は穏かに、時々止まりながら。それでも時は前に進む。その1日が、その1秒が愛しい。 目眩がするほど、その瞬間が愛しい 彼女のそれがどんな感情なのかはわからない。なのに僕はそんな不確かな感情さえも愛しく思えて、そして今を生きている。そんな毎日…

再会と再開

逢えない日が続いていた。 そんなときに偶然彼女と逢った。 止まっていた時計が、何事もなかったかのように動き始めた。 国家試験を控えてしばらく会うことも話すことも控えていた。そして職場の集会がある金曜日。今日は帰って来たら会える。と。淡い期待だ…

唇に触れて

その日は朝から忙しなく歩き回っていた。 早番の朝礼、開演前の日次業務。 それでも笑顔で。いつもの朝。 研修を終えた新人にとっては今日が現場の初日。沢山の新人が配属されてきた。研修所で何度か講義をして、幾人かの顔は覚えていたけど、名前は全然一致…

沈黙と落涙

沈黙を続けるTimeline 捗らない仕事、重苦しい時間。 一体いつから、こんな自分になったのだろうか。 思うように仕事に集中出来ない時間が、朝からずっと続いている。生産性はいつもの半分?いや、ほとんど何もしていないというくらい、仕事が手につかない。…

その先の景色が観たい

少しだけ、女性としての本能と衝動を揺り動かした次の朝。 彼女のTimelineは昨日までの喧騒が嘘のように沈黙している。 この沈黙の先に、僕は何を観るのであろうか。 沈黙が続くTlmelineはなんとなく予想はしていた。彼女は迷っているだろうし、悩んでもいる…

素敵と嫌気

「近くに行こうかなと」 「じゃあ夕飯でも食べようよ」 彼女のメッセージに呼応して、逢うことが叶った。 逢う度いろんな話をするのだけれど、中心になるのはやはり仕事の話。その間に話を誘導して私的なことをさりげなく。このところの会話のトークラインは…

決意と努力

ボクはキミに決めた! だがしかし、目の前に横たわる「抗えない命運」 何があってもこの命運と対峙せねばならない。 彼女の生年月日が知りたくてLINE でそれとなく尋ねたら、血液型や星座の付帯情報と共にあっさりおしえてくれた。(何をしたいか悟られた瞬…

誤解と深層(後編)

葉山から鎌倉を巡る突然のデート。 朝から繰り出しなのに、楽しい時間はあっという間。 愛らしい彼女の姿を、景色と共に目に焼き付けた。 若宮大路を右に、朝比奈へ。いろんな話をしながらベイブリッジへ向かう。みなとみらいの夜景を眺めながら関越へ向かう…

誤解と深層(中編)

駐車場に車を止めて、竹林のある寺院に向かう。 少し汗ばむ陽射しの鎌倉。 心地よい、キミとの距離。 寺院の近くの駐車場は止められないと戻るのが大変。少し離れた駐車場から鎌倉の小路を二人で進む。タブレットには寺院まで7分と書かれている。そんなに遠…

誤解と深層(前編)

今だから理解出来た。 ボクは彼女を、誤解していた。 ボクは彼女の、その深層を読み解けなかったのだ。 駅近くの大学病院の入口前の待ち合わせ場所に現れた彼女は、明らかにいつもと違う装いで現れた。鎌倉を散歩するのに相応しい、少し地味目の、でも愛らし…