Weekend Resort

f:id:hajime_tokyo:20201122155200j:plain

ここはどこ?

ここはかつてのボクの庭。

今は遠い思い出になった、郷愁の街。

 

 三連休になって、仕事しなくちゃいかんのだけれど如何せんあまり家が快適じゃないので、ちょっとだけ家を離れた。自分の家から一番近いリゾートは、かつてのボクの庭であり、今はもう遠い昔に置いてきた「郷愁の街」でもある。GoToトラベルがなかったら、ここに来て時間を過ごそうなんて、多分思わなかっただろう。

 カーテンを開けたら、あの、幸せな時間を過ごしたときと同じ景色が眼下に広がる。着いたら一息ついて、陽が沈んだら公園を渡って、住宅街の小さなフレンチの店に連れていくのがいつもの過ごし方だった。そんなことがまた、叶うかどうかはわからないけど、今は少しだけそんな日を夢見て、静かにここで過ごしている。ここで少し仕事して、夜が明けたらまた少し眠って、それからまた仕事。かな。。

 

f:id:hajime_tokyo:20201122171315j:plain

f:id:hajime_tokyo:20201122181546j:plain