最愛のその人と向き合えるまで続くブログ

二度目の離婚から1年半。この間いろんなことを考えた。

つき合う相手を見つけるだけならどうということはないけれど、自身の「最愛」を見つける。ということになればそうは行かない。これまで、つき合う女性を見つけることには苦労したことはなかったけど、最愛のその人を見つけるのは、本当に難しい。

同時に自分がどのような者なのかを、今更ながら振り返って、そして新しいその人と新しい毎日に向き合いたい。そう思っているんだ。

先に現状を整理しよう。何故離婚したか?、実は離婚向かいには、もう今に始まった話ではなくて、何年も前から離婚が前提で進んでいた。娘が一人いて、この子のために

「発展的且つ最良の離婚を」というのが元嫁のからの要請事項だったのだけれど、その意味は離婚後の今でも全然理解出来ないままでいる。結局のところ、この10年はお金稼ぐことがそのすべてで、男と女として共にいる意味が全然理解出来ないまま10年以上の歳月を費やしてしまった。離婚を前提にいつまでも永遠に。なんてやっぱりあり得ないし、離婚に至るまでも最後の数年は、家の中がガタついたままお金だけに振り回されて、人生で一番辛い時間だったな。。