そのごのふたり

f:id:hajime_tokyo:20191213122619j:plain

「いつか逢おう、必ず。」

そう約束をして、二人の毎日は穏やかに進んでいる。

こんな穏やかな毎日が、いつまでも続くと。いいな。。

 

 朝起きて、昼ごはん食べて、家路について、帰宅して。その度に気が向けば彼女と一言二言lineで言葉を交わす。週末には他愛もない話をして、そして自分のことを話して、逢いたい想い、未来への迷いも吐露して、それでも二人は同じ方向を向いて少しづつその先へ前進している。

 お互いが、お互いを意識して、そして「好きだ」という思いを持っていることはもうわかっている。今はただ、よく生きるために今やらなければならないことを、やらないといけない。今はそういう関係。

 

Love does not consist in gazing at each other, but in looking together in the same direction.

 

愛はお互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである。」

 

フランスの作家、サン=テグジュペリの愛に関する名言。

 

今の二人を現すのに、これ以上相応しい言葉はない。