発展的解消

 

熟慮の末に、出口に到達。

それでも悲観はしない。

 

 一年半前に出逢って急転直下の鎌倉デートを経て、2人は出口に辿り着いた。結論から行くと、今後恋愛関係には進まないことになった。ただ、今回の場合は競技して、その上で双方望む結果には至らなかったということ。彼女は今回、真面目にその先を熟考して、その上できちんとした結論を出してくれたということ。ボクにしてみれば熟考してくれただけでも、ゲームには負けたけど勝負には勝ったみたいなものだ。だから今回は発展的解消。という結末。

 ただ、今回は随分いろいろ学べた、ボクが思った以上に彼女は真剣に行動して自身の将来のために活発に行動していたということ。その行動の中でいいところまで行ったという事実。ボクもこんなところで落ち込んでいる場合じゃないんだって。なので彼女とはお別れではなくて、最愛を探し続ける仲間が増えたんだって。そう思えたんだ。

 だからボクも探し続ける。

ありがとう、キミが大好き。

大好きだ!